お届けします微笑みを

f:id:antipolo-sam-takeshi:20171202193450j:plain

ピリピン在住のサムタケシと申します

 

本日12月02日、当ブログ内で2ツ目のブログを作成しましたので

 

ご挨拶です

 

日本在住時は世田谷の成城学園前駅近くの賃貸店舗にて

 

大工仕事を家族で営んでました。

 

母国へ戻りマニラ首都圏近くに家族で自宅兼用事務所を造り上げ

 

大工仕事と

 

日本企業からの短期滞在語学研修の受け入れを営んでます

 

世界公用語、米国語とピリピン語、スペイン語の3言語の研修を

 

それぞれの ビジネスクラス、ライセンス取得を目指して

 

こちらのスタッフと共に毎日楽しく業務してます

f:id:antipolo-sam-takeshi:20171202193537j:plain

ご承知のように英語(イングランド、イングリユッシュ)と

 

世界公用語の米国語はスペルの発音が違う事はご承知のとうりです

 

A,B,C,D,このスペルがいくつか連結して一つの単語が形成されますが

 

このスペルの発音が違うので当然単語発音が違ってきますよね

 

日本人の方が外国で会話ができにくい原因です

 

この発音違いを米国語の発音に修正し、国際ライセンス取得を

 

研修してます

 

このブログは表題のように、研修生とインストラクターとの間で

 

とっさの日本語解釈による面白い会話等を

 

毎週金土曜日頃に継続投稿して行きます

 

語学に興味関心があれば立ち寄ってみてください

f:id:antipolo-sam-takeshi:20171202193405j:plain